あれれ?

 結婚は、まぁ早い方だったと思う。が、自分には結婚願望というものが全くと言っていいほどなかった。20代で浮かれてするものではない!そう思っていたのだ。だから今のダンナがそれらしい事(プロポーズではなくて)を言ったときには思わず「はい?」と言って固まってしまった。


 考えてみれば私は若くても、ダンナはそろそろ考えるお年頃だったのだな。結婚する気持ちはまだない。では、結婚しないのか?うーーんそうも言い切れない。後悔しないのか?何を?どっちを選んで?なんてぐだぐだ思ったこともある。いつ、そんなもやもやがなくなったのか、いつ結婚するって決心したのか、今となっては全く思い出せない(笑)

 
 まー後悔はしていないので、良かったんでしょう。
 
 あ、結婚記念日でもなんでもないですよ。