真夜中

 もうすぐ午前4時になろうというところです。いつの間にか、こんな風に気ままに夜更かしをすることがなくなっていたこの頃、久しぶりに夜更かしをしてみて、体力の衰えを実感(笑)起きていられることは起きていられる。でも、以前のようにあれもこれも・・・なんていろんなことコトをこなすのはもう無理らしい。

 
 これを機会に朝方生活に切り替えられればいいのだが、夜早く寝たからと言って朝、いつもの時間より早く起きられるわけではない。う〜ん・・・でもこれはいいわけだよね。職場の早番さんたちは朝6時半出勤で、私と同じ時間上がりなんだもの。それどころか予約の都合で5時半出勤なんて日もある。ただでさえハードな仕事なのに加えて、朝が早いなんて・・・。そりゃあ〜朝のパートも定着しないわけだ。って話が逸れました。そんな中、がんばっている早番社員さんを見習わなくてはね。 
 
 よしっ!決めた。来年の目標は時間をきちんと管理すること。寝る時間も起きる時間も、無理してまで変えなくてもいいから、せめて起きてる内の時間をきちんと有効に使う!という事にしよう。

 
 数時間後に朝がきて、朝になったら朝ごはんと雑煮を作る予定。でも、本当にそこまでやる必要ってあるのかなぁ〜なんて思い始めている。全てを済ませて実家へ行けば、そりゃあ〜義母もラクだろうし、私も気分的にラクになるけど、実は義母が台所に立つ機会を私が潰しているのかもしれない。私だったら、元旦の朝に作った雑煮を食べたい。昨日作ってあったやつを温め直して新年を迎えるってイヤだな。でも、ここまで書いてまた思う。義母はそんな風には考えないだろうな・・・(笑)う〜ん・・・材料を切ってだけおこうか?えーーそこまでしたらやっぱり作るか(笑)いいや、作っちゃお。


 とまぁ〜こんな風に毎日ぐじぐしてきた今年も終わろうとしています。ここにいらしてくれた皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。