えいやっ!!

 ダンナの休みの予定に変更があった。このままでは子供らが、私の実家にちょろっとしか行けないっ!!というわけで急遽大晦日に実家へ行くことになった。子供らは残ってダンナと私は仕事のため元旦に帰ってきます。で、3日の仕事が終わってからまた実家へ行き、5日にみんなで帰ってきます。ひゃぁ〜〜実家で年越しは嬉しいけど、明日1日でおせちから雑煮の支度まで全部を済ませないと!!
 
 というわけで、慌てて棒だらと黒豆を浸水中・・・む〜〜ん明日は大忙しだ!!


紅茶の教科書

紅茶の教科書

すごい!知りたかったことが残さず書かれている。
いや、書かれているのは今までも語られてきたことなんだろうけど・・・。
うん、探す手間がかからないように編集されているといった感じ。
迷ったけど買って良かった。