退院

 義父が退院してきました。どーーしてももやもやしてしまってしんどいです。ダメ・・・もうボケてるのかも知れない。そう自分に言い聞かせて落ち着こうと思うけど、ボケてはいないみたいだし・・・でも言ってることはめちゃくちゃだし、そんなに怒鳴られても(涙)
 
 いろいろ検討した結果、住宅ローンの借り換えをしたほうがお得な様子なので決定。手続きには権利書が必要だったため、先日義父にそのことをちゃんと説明して納得してもらった上で「権利書を出してくれ」とお願いしたはずなのに、ボケているのかなんなのか「何の借金するんだ!!お前らは何やってんだ!!俺はちゃんと2回も自分で家を建てて(は?この家のローンはうちらが払ってるんですけど・・・)お前(ダンナ)を大学までやったんだ!!それなのにお前らは権利書使って車買うのか!?」って・・・???な、何を言ってるんでしょうか???
 
 車買うなんて一言も言ってないしそんな予定もない。多分義父は車の修理代が結構かかったとかの話とごっちゃにしていると思うんだが、頭に血が上っているようだったので、何か言っても聞き入れらる状況じゃない。それを察してダンナは黙る。義母はそういう話に全く無頓着なので義父の言うことをそのままに取っていっしょになって怒鳴る。私は言いたい事を食器を洗いながら聞こえないように呟く(ホントに言ったら最後・・・)。一度はちゃんと説明にも納得して了承したはずなのに・・・。やはりボケてるのかも。
 
 これから毎日、こんなもやもやを抱えていくのかも知れないと思ったら、ホントに吐きそうになった。そうなる前にここに吐き出して(笑)おきます。う〜〜〜っ!そんなことにはさせないっ!一緒になってぷんぷん怒って同じ土俵には絶対のらないぞ。私は私の立ち位置があるのだ。にっこり笑って踏ん張るのだ!!よしっ・・・