これは・・・

少ないお金で夢がかなうイギリスの小さな家 (新潮文庫)

少ないお金で夢がかなうイギリスの小さな家 (新潮文庫)

これから家を建てようと思っている方はもちろん
家を建てちゃった方にも、是非読むことをおススメしたい本です。
家って何だろう・・・とてもワクワクしながらも
イギリスと日本の住宅事情の違い、考えさせられます。



 さてさて、年末ですね。今年のおせちは質より量でいこうかな。

黒豆
栗きんとん
紅白なます
筑前
棒だら
・・・作るのはこれくらいにして


紅白かまぼこ
伊達巻
昆布巻き
・・・後はこれらを買って済ませます。


 他は予算の都合(笑)と、用意しても残っちゃうので省略。後は年越し蕎麦と、雑煮でおしまい♪

 一応、毎年大晦日はそれなりに気張って準備してたんですが、義父母は毎年夕食に年越し蕎麦を食べたがるので、特別なメニューは要らないみたい。蕎麦とちょこっとおかずで済ませます。夜更かしな2階組み(笑)だけでつまめるものでも準備しようかな。