2時間半

 今日は出勤日だったのですが、休みに変更されました。お、チャンス!新しい本屋さんを堪能するのだ♪普段覗かないようなコーナーまでゆっくり時間をかけてまわって見る。どれもこれも並んだばかりだと思うと気分が良い。探しても見つけられなかった本を見つける。既に持っている本もきれいに並べられていると思わず手にとって見たくなる。気がつけば2時間くらい経っていた(笑)更に、見つけた本を買うか買わないかで30分悩んで結局買ってしまいました。


私の好きなおやつとパン―Harumi’s oyatsu (エッセ別冊)

私の好きなおやつとパン―Harumi’s oyatsu (エッセ別冊)

レシピはもちろんだけど、そこに書き添えられている言葉が、いかにも栗原さんらしくて馴染みやすくて読みたくなります。栗原さんの本は絵本感覚でたくさん持っていますが、正直他のレシピ本に比べて、一番読んでいて一番作ってないです。いえ、とても参考にはしてますよ。うん、この本は見た感じとても作りやすそう♪


風のガーデン貞三先生の花言葉365篇 (Musashi Mook)

風のガーデン貞三先生の花言葉365篇 (Musashi Mook)


立ち読みして愉しかった本♪こんなの出してたんだー!?また立ち読みしてこよっかなぁ〜(笑)