どっぷり

 バレエ教室1回目。今日は私を入れて生徒は4人でした。みなさん横に180度開脚できてるっ!私は程遠いなぁ〜・・・でもいいんです。これからなんだから!と自分に言い聞かす。体が硬くても、なかなか動きに付いていけなくても、これが今できる範囲、と思っているよりも、ほんの少しだけ先に進めた(気がする?)ときの感覚が気持ち良い。普段動かさない筋肉を使うせいか、足はちょっとプルプルするけど、爽快感が麻薬(笑)来週も楽しみです♪
 
 今日のレッスンは1時間早いスタートだったので、ゆっくり1人ランチへ。久しぶりに1人バイキングに行ってきちゃいました。ゆるぅ〜っと食べて、コーヒーを飲みながら読みかけの本をゆっくり読んで過ごしました。帰ってくれば現実が、義父母の怒鳴り合う声にうんざり・・・。いいのだ!私には私の世界があるのだ!フフン・・・♪


[rakuten:book:13069426:image]

また、つい買ってしまった(汗)
ちらと触りだけDVDを見ましたが、効果的なストレッチがしたかった私には最適かも♪
一週間に分けてストレッチ方法が紹介されています。
俄然やる気になりました。