ややや・・・

 いつの間にか3月ですね。書きたいことはほんっと山ほどありましたが、いざ書こうと思ったら・・・何から書こうか頭の中でまとまりません。
 
 そうそう、休みがあったら何をするか?が今の課題です。貧血の注射、木曜、土曜のバレエのレッスン、眼科の定期健診、歯科の定期健診、美容院・・・うまく消化できません。で、もんもんとしちゃってます。明後日、バレエのレッスンに行っちゃうけど、貧血注射の6回目はいつにしよう。本来なら貧血治療を優先するべきでしょうか?でも、レッスン1日目をなるべく早くにむかえたいのです。早くチケットを手に入れて気合いを入れたいのです。うりゃっ!
 
 眼科の定期健診もほんとはとっくに行かなくちゃ行けないし、歯科の定期健診も予約日に行けなくて、それから予約しなおしてない。美容院にいたっては、もう2回も自分で髪染めちゃって、長さも相当ある。カットしてパーマをかければアップにするのも、格段に楽になるだろうに、ってそれもバレエのためだったりするんだけど(汗)う〜んパート勤務の身ですら消化しきれなくて、もやもやしているのですから、フルで働いている方々がこういう状況になったら、いったいどうやっているのでしょうか。もう少しうまいこと考えなくちゃね。いえ、バレエをすこおし後回しにするのが妥当なんでしょうがね。
 
 同じ日にやろうと思えばできるのは、眼科と美容院。貧血注射と美容院。眼科と貧血注射。これらは職場の近く、つまりは家の近くじゃないので午前と午後とに、分ければ消化可能。歯科検診は義父母と同じところに行ってて、重なる可能性もあるので、堂々と休んでいる水曜日がお約束なので、水曜日に予約が取れれば解決。ここでガンになるのがやはりバレエなんだなぁ〜。バレエは家の近くなのですが、終わるのがお昼過ぎ、それから移動して病院に行くとなると時間的にちょっと難しい。
 
 でも、今はバレエに行きたい。2、3回行ったら真面目に治療しましょうね。って誰に言い訳してんでしょ。


 病院に行くのですら義父母に内緒なのは何故か?と言うと、しょうもないことで、とにかく騒ぎ立てる方たちなので、とってもめんどくさいのです。もし貧血治療に通院している、なんて知れたとしたら・・・考えただけで恐ろしい。平和が欲しいなぁ〜・・・。



全編通して、体の自由を奪われてしまった主人公の目線なため
とにかくもどかしいっ!でも、じわじわきます。
幸せも不幸せも全てがここに詰まっている。
辛いときこそ、よりはっきりと幸せってものが見えるんじゃないかな。うん。
それにしても、まばたきだけでの本の執筆って・・・気が遠くなります。