慰め散財?

 いろ〜んな細かいコトが、なんやかんやと重なってしまって、少ししんどい。スイッチが切れるとちょっと、いやかなりぼーっとしてしまいます。自分に意識を集中してしまうと、理由もないのに泣きそうになってびっくり!ぼーっとなるのは、もしかしたら防衛本能なのかもしれませんね。いや、何も涙が出るほど悲しい事は起こっていないはず・・・多分まだ(笑)

 
 実は今日、義父が退院してきたのです。喜ぶべき事なのでしょうが、明日からの毎日を思うと、正直気が重いのですよ。そういう気が重い事があるとついつい財布の紐がゆるみます。ううっ・・・昨日の買い物では、壊れて必要だったとはいえ、お玉(柄が取れた、でも急いで買うほど本数が無いわけでもない)醤油差し(蓋が欠けて使う度に漏れて底がちょっと汚れるが、使えないほどではない)義父の茶碗(義母がうっかり割ってしまったが、代わりの茶碗はないコトもない)と、一気に購入。更に今日の仕事帰りには、ふらふらと本屋に寄って、またこの手の本を買ってしまう。


DVDではじめる やさしいバレエレッスン(DVD付)

DVDではじめる やさしいバレエレッスン(DVD付)

とっても親切な内容です。DVDはまだ見ていませんが、本だけでも十分に判りやすい。
この手の本て、似ているようで、それぞれ違う。
いろんなパターンがあるものですね。隅から隅まで読んでしまいました♪♪♪


終末のフール (集英社文庫)

終末のフール (集英社文庫)

またもや仙台が舞台です。
一気に読んでしまいそうなところを、ここはぐっと我慢。
これから暫くはちびりちびりと通勤の友に。


そうそう、昨日はDVDを観ました。

あまり重いのは観る気になれず、これ。
実はあまり期待していませんでした。が、予想通りの展開ながら、なかなか愉しめました。
下の子に大ウケ!誰かとゲラゲラ笑いながら見るのが良いかも♪