本日限定

 インテリ・・・「インテリゲンチャ」の略語。インテリゲンチャ自体には知識階級、知識階層の意味がある。が、インテリという略語には「賢そうな人」や「知識階級を気取った人」を指したスラング的用法も多い。 
 
 と言うわけで「インテリっぽい!」と言われました(笑)今朝、いつものようにコンタクトを着けようとしたら、左目のコンタクトが無い!?いつから無いんだろう?洗浄液につけるときにはあったはず・・・と思うのだが、あまりに毎日のコトで自信がない。確かに目から外してセットした記憶はあるものの、液につけるときには確認した記憶がない。そうこうしているうちに、出勤時間が迫ってきて、探す時間も無い。しょうがないのでメガネをかけて行ったのです。いやぁ〜ちょっと恥ずかしかったです。
 
 帰ってきてすぐにコンタクトを探しました。見つけられないだろうな・・・と思ってました。が、、床に光るものを発見!それでも違うだろうと思いつつ、顔を近づけてみると、コンタクトだった!!もう絶対作らないとならないな〜と諦めきってたので凄く嬉しかった。ほんと良かったです。