明日ページをめくる本

 もうすぐ春休みです。どのくらいの期間になるかは未定ですが実家に数日泊まってきます。さて、実家に行くときが近づいてくると、何かオモシロいネタはないかな?と思います。お菓子だったり、本だったり、便利グッズだったり、100円に見えない100均小物だったり・・・。今回はずっと目をつけていた料理本を買った。自分が見たいというより母と話のネタにしたいと思って買った本です。

 

決定版 奥薗壽子の超ラクうまおかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 奥薗壽子の超ラクうまおかず (主婦の友新実用BOOKS)

これを眺めながらぐうたらなメニューで過ごす予定(笑)
その分、お菓子でも作ろうかな♪


3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣 (新潮文庫)

3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣 (新潮文庫)

そして待ってました!井形さん。
昔は本を読むのって、早く読みきってしまいたい!と言う気持ちが強くて途中で止めることができなかった。最近は少しずつ読めるようになった。それどころか、最後の方になると読み終わるのが寂しくて、ちょっとゆっくり目になる。だから最初の1ページをめくる瞬間が一番たまらない瞬間かも。今日は中学校で役員の集まりがあったのりして何となく落ち着かず、今日買った本のページは1ページもめくっていません。全ては明日に・・・よし!これで明日が楽しみになった。