頼るな!

 今日の夕食はみんなが大好きなすいとん♪誰も文句言わないのってこれくらいです。ほんとみんな好みがバラバラで困ります。義父にはだいたいの目分量で、でも気持ち上乗せ気味に盛ってしまいましたが、野菜たっぷりだから大丈夫。それでも義母は「これしか食わせられねんだもんなぁ〜風邪ひいでんのに・・・」と私に何か言いたげ。逆に義父はちょっと多めに感じて「これでご飯と同じくらいだがやぁ〜?」と、私に訊いて来る。食わせてくれないなんて言っておきながら、私に訊くな!不安になって都合のいいときだけ頼るんだから。私はもう何も言いたくない。言ったら意地悪嫁にされてしまう。これが、ダンナか子供だったら悪者扱いされても、ある程度はまーしょうがないなぁ〜と思えると思うんだが・・・。

 
 ちなみに昨日の夕食メニューはビーフシチューだったのだが、義父が滅多に言わない「ごちそうさま」を訊いて義母が放ったオコトバ「ごちそう?おらには何にもごちそう無がったな!ふんっ!こんたなの・・・」こう言ってシチューを鍋に戻していました。義母はクリームシチューが大好きなのです。遠慮も何もあったもんじゃないね。最近ほんとに発言が露骨。ここまでだと、ボケたのかも・・・と不安になります。

 
 今日はさくらんぼがデザートです♪子供らはあまり好きじゃないので、私とダンナで食べます(笑)