本当に?

 おまつりの後遺症も、大分落ち着いてきたと思っていましたが、何だかまだちょっとブルー。昨日は友人のNさんとランチに行ってきました♪義父は糖尿なのだが、Nさんのお義父さまもそうなので、食事のことでもいろいろと相談にのってもらえた。いろんなもやもやも吐き出して随分と楽になったのだが、今朝、目が覚めたら喉が痛い。どうやら昨日の夜更かしが祟ったらしい。最近すぐに体調を崩す気がする。といっても寝込むほどにはならない。おまつりのときにあれほどハードスケジュールで体調が良かったというのは、きっと気が張っていたからだと思うのだ。ということは今は気緩んでるってことなのかも(汗)これから農家にお手伝いに行くというのに気が緩んでてどうするよ!!ふんがっ!

 
 確かにおまつりがあって、私はそれに参加したはずなのに、なんだかもや〜〜っとしてます。夢だったんじゃないか?と思ってみたり、睡眠不足のまま、あれだけのことをやったじゃん!夢なわけないよ!!と思ってみたり・・・。参加する前は「終わったらきっとすごい充実感!!」なんて思ってたけど、おまつりの記憶はふわふわしてて、なんだかつかみどころのないものになっています。こんなに実感が薄いのは、地元から離れているせいなのかなぁ〜?それとも地元にいてもそんなもの?そうかもね・・・。


 さて、今日はこれから買出しに行かなくてはならないし、下の子の家庭訪問もあるのだ!がんばろ・・・。