サングラス

m-ume2009-08-03

 陽射しが強いですね。毎日せっせと日焼け止めを塗っているにも関わらず、何だか焼けてきているような・・・特に手、家の中にいるときはどうしても洗う事が多いので、また日焼け止めを塗る、ということが難しいのよね〜気をつけよう。と思ってはいたのです。以前、前のさるさるのときかな?目から入る紫外線で焼ける、というのは聞いて知っていて、日記にも書きました。なので安物ながらUVカットのサングラスも持ってました。が、フツウのメガネっぽいので、よく言われるわきから入る紫外線はイマイチ防げそうにないヤツです。でもまーしないよりはいいか〜ぐらいのね。


 テレビでこんな実験をしていました。目を覆って肌をさらした状態と、肌を覆って目をさらした状態とで、紫外線から受けるダメージはどのくらいの差があるのか?結果はなんとほぼ一緒。そこまで!?つまりはせっせと日焼け止めを塗ったのと、何もせずにサングラスをかけたのでは、効果が一緒!?びっくりして速攻、ちゃんとしたサングラスを眼鏡屋さんで購入。顔にぴったりと添う形で、これだけがレンズ周り全部に微妙ながらガードが付いていた。殆どすき間が出来ません♪見た目もちょっと地味な、安物ではありますがね(汗)


バレエ漬け (幻冬舎文庫)

バレエ漬け (幻冬舎文庫)

読み始めたばかりですが、あらら・・・イメージと違ってオモシロイかも♪
まだ最初の方ですが、くすくすっと笑えます。