ちゃんちゃらりらんらんら〜ちゃららら〜ん

 タイトルは誰でも知ってるドラえもんの主題歌。この曲のピアノ演奏。♪こんなこといいな、できたらいいな、と歌い始める前の音です。この音を聴きながら腕を、アン・バ→アン・ナヴァン→ア・ラ・セゴンドと動かす。(要は最初のポジションから両腕を横に伸ばした状態にする)昨日、久々のバレエレッスンに行ってきました。いろんな音を聴いたんですが、今頭に残っているのは、出だしのこの音だけ(笑)せっかく教えてもらった動きも日に日に忘れていく気がして悲しい。終わったあとすぐは、たくさん教えてもらった事で、すごく収穫があるレッスンだったと充実感いっぱいなのに・・・。
 
 ええと・・・昨日やったのはグリッサードとシャンジュマン、と本を見ながら動きと用語を一致させるのが、初心者の苦労でしょうか。いつの間にか一致している用語もあって、それを言われただけで体がその通りに動かせたりすると嬉しさのあまり、テンション上がります♪そうそう!褒められた事をひとつ、アラベスクがキレイ!と言われました。もちろん嬉しかったですが、初心者も初心者なので、先生も褒めるところがないかと探してる感じがしますがね(笑)足が上がらないのは、やはり腹筋が弱いせいなんだろうな〜コツコツ鍛えないと。
 
 いろいろと戸惑う事はありますが、カラダを隅々まで伸ばした〜という爽快感はやはり最高です♪次はいつ行けるのか不明ですが、早く行きたくてしょうがない。実家の方のバレエ教室を調べていて、実家に行ったときも受けられたら受けたいと思っています。うん、実家にいるときの方が時間の自由がきくしね♪滞在中に一回でも行けたら大きいと思う。受けたその日に復習もしやすいだろう。


全身「からだ革命」

全身「からだ革命」

欲しいかも。3件本屋を回りましたが無かった。
明日、まだ探していない1件に仕事帰りに寄ってみるつもり。


ニューヨーク ジョフリー・バレエスクール―大人からのバレエ

ニューヨーク ジョフリー・バレエスクール―大人からのバレエ

  • 作者: ディナ・シモーンモス,アリソン・カイルレオポルド,中村三千恵
  • 出版社/メーカー: 健康ジャーナル社
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る

amazonでも楽天でも評価が高い!期待大です。
これも探してみなければ!世界中に仲間はいるのですね♪