前髪

 さくらんぼ仕事のお給料を頂いたので、昨日、4ヵ月ぶりに美容院に行ってきました♪予約を入れるのがちょっと遅かったので、予約は午後になってしまい、ちょーっと長めな空き時間が・・・。ひとりランチをしてから、駅にとめてある自転車でぷら〜っと出発。向かう途中の公園に自転車を止めて寄り道。5分咲きくらいの桜並木をぶらっと眺めてみました。桜はもうちょっとかなっという感じでしたが、陽射しが暖かくて気持ち良かったです。でも、寒がりなもんでコートがまだ脱げません。
 
 あまりに久しぶりの美容院だったので、真っ先に「先ずはボリューム調整します」と言われる。切りながら「これ乾かすの大変だったでしょう」と笑われた。うっとおしいくらいの毛量。髪の長さはそれほど変わっていないのに、落ちた髪の量がすごかった!カラーとトリートメントがよく入るよう、素顔ならぬ素髪になるため髪のクレンジングからスタート。予想はしていましたが、久々なのでまたもトリートメントを勧められ、スカスカ髪からむっちり髪へ・・・。美容院に来る度もう少し髪を労わろうと思うのに、ときどきつい生乾きで寝ちゃうんだよなぁ〜反省。カラーリングと仕上げカットをして終了。これからはあっという間に乾くはず♪何年ぶりかな?そうとう久しぶりに前髪を作りました。「絶対前髪はあったほうが似合います!」と強く言われたので、これからは前髪カット(無料)にマメに通います♪