余震

 昨夜の地震は余震とは思えないほど揺れました。これでも余震なのよね・・・。停電になりましたが本震のときに、どっかにあったはずと探してい見つけられなかったランタンを、先日見つけてあったのですぐに灯油を入れて点火。ろうそくよりかはいくらか明るい程度ですが、何となく安心な感じでした。
 
 仕事は電車がまた運休してしまったので、今日はお休みにしてもらいました。ダンナ通常通り出勤。炊飯器のなかで冷えきったご飯をおかゆにして朝ごはんにしました。電気は9時頃には復旧。フツウに生活できるようになると、貴重な出勤日だったのにな〜と勿体無い気持ちになります。明日には電車の運転が再開されることを願います・・・。