お久しぶりでした

 仕事からの帰り道、本屋に向かって自転車こいでたら、デパートの前できれいなお姉さんが携帯を操作しながら人待ち顔で立っているのに目がいった。思わずじーっと見たらあちらもじーって見てる。あれ?何だかどこかで見た顔・・・?よくよくみたらバレエの先生でした。髪の毛下ろしてるからわからなかったよ。じっと見つめちゃったのが失礼だった気がして満面の笑みで頭を下げたら、先生もわかったようでにっこり笑顔で頭を下げてくれた。私も髪の毛下ろしてたから最初わからなかったみたい。そのまま自転車で通り過ぎちゃったけど、ちゃんとあいさつしておけば良かったかなぁ〜。よく考えたら一年以上も行ってなかったから本当に久しぶりだったんだな〜。

 
 家に帰ると留守電チェック。何も入っていないし・・・ってことは新しい携帯の入荷はまだらしい。一週間と言ったら本当に丸々一週間かかるんだろうか。普段携帯が手放せないってほどではないし、何とかなるでしょ!と思っていたけどやっぱりないと何かと不便なもんですね。すっかり依存症だったみたい。


思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)

思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

収穫収穫♪