困ってしまった

 今日、お店に来た親子連れ。若いパパママと3才くらいの女の子。食器をさげにテーブルに行ったら女の子が嬉しそうにニコニコしながら「今日ね〜パパとママと来たのぉ〜♪」と言うので「いいねぇ〜一緒で」と答えたら「あのね、パパとママね、リコンしたの〜」一瞬の沈黙のあとパパが「言わんでいい・・・」と小声で。あまりの不意打ちに答えに困ってしまった。「こちらもおさげします」と食器をさげてそそくさとその場を去りました。び、びっくりしたぁ〜!!会計のときも何だかとっても仲の良い夫婦という感じだったので、わかんないもんだなぁ〜と思いましたです。ホントなんだろうか?否定しなかったってことはホントなんだろうなぁ・・・。


以前に買ったものですが、引っ張り出してまた眺めています。