記念日って?

 毎年この日になると思うんですが、結婚記念日って挙式した日なんだろうか?入籍した日なんだろうか?自分たちで勝手に決めればいいことなんだろうけど。入籍と挙式が別の日だった方々『結婚記念日は?』と訊かれたらどちらを答えてますか?で、今日は挙式した日です。一応指輪には今日の日付けが刻印されているのでやっぱり今日なのかなぁ?ちなみに入籍した日は挙式する予定だった日です。どちらもこだわり無くホテルでスケジュールを見て、空いてる日だっただけのことです。どうして予定通りではなかったかは以前日記に書いたことがある。また書くのも面倒なので(苦笑)止めておきます。

 
 今日で16年!?びっくりしちゃう。もうそんなに経つんですねぇ・・・。そらそうだ、上の子が高校生なんだから(笑)結婚記念日っていったらみんなちゃんとお祝いとかするんだろうなぁ。ウチはいつもの日常と一緒。ただ『今日だねぇ〜』『そうだねぇ〜』という会話があるだけです。ただ、この日の近くに何か欲しいものがあるときは『もうじき記念日だから』とか『この前記念日だったし』といういいわけをして購入する。そんなとこです。というわけで記念日だったから携帯だったのか?そういうことにしておこう・・・。