調子に乗って

 ずっとホーローのオイルポットを探していて、先日、友人に付き合ってもらい、あちこちの店を捜索。が、散々付き合ってもらいながら、結局見つけられず、ネットで捜索。そしたら意外なものを発見♪陶器のオイルポットがあった!!今までずっとホーローしか考えてなくて、陶器製があるのなんで考えた事もなかった。しかも受け皿も付いているじゃないですか♪♪♪


スタジオエム(スタジオM) キュイジーヌ オイルポットセット 日本製 おしゃれ/オイルポット/陶器/油ポット/油こし器/オイルポット 天ぷら油ろ過器 揚げ物料理 オイルポット セット ホワイト 白 清潔 【あす楽対応】


陶器製、手入れは楽ちんだと思うが、重さはどうなんだろう?
届くまで不安・・・。


[rakuten:merci-p:10007797:image]


調子に乗ってこんなものまで注文。
菜箸とか、木製のモノって結構な数あるので、それらを入れるために。
仕舞い込むとカビが生えそうな気がして・・・。


スタジオエム(スタジオM) おろし皿/日本製


ずっと欲しかったおろし皿も安かったので購入。
あちこちで売っている、よく見るこのタイプのおろし皿よりも
ちょっと小ぶりにできているらしい。


ちょっと散財しちゃった(汗)
でも届くのが楽しみ♪