お取り置き

 財布ジプシーになりそうだな〜と思いつつ、次もやはりダコタかなぁ〜と思っていた。ビンボーな学生の頃から財布はいつもここのもの。今の前の財布は、たまにはパッと明るいモノがいいかなーと思って違うブランドの白を買ったが、あまり長い期間持たずに、またダコタに買い換えてしまったのでした。ヴィトンやらグッチやらとかのメジャーなブランドほど高くなく、手頃な値段なのにも関わらず、あの手に馴染む皮の手触りはクセになるのかもしれない。 
 
 仕事帰り、時間がないのに鞄屋さんに寄り道、お金をおろしてなかったし、ちょっと覗くくらいの気持ちで寄ったのだが、見たら欲しくなってしまった。キャメルかチョコで迷い、結局今持っているのと同じチョコに決定。(あーこのシリーズ、二つ折りがカワイイ・・・でも今回は長財布にするのだ!)取り置きをお願いしてきた。財布は最初に入れたお金を記憶するんだそうだ。よし、いったん銀行からお金を多めに引き出して、財布に入れてからまた銀行に戻そう。あれ?それとも財布に入れて暫く置いたほうが良いのかなー?生まれて初めての長財布、受け取りに行くのが今から楽しみ♪