イライラ

 下の子の文化発表会。今日は、お昼ご飯の支度に家に戻る以外は、ほぼ1日学校にいる予定。なのだが、義父に「今日仕事休みなんだべ!菊取れな!」と言いつけられたので、帰ってきたら速攻取らなくちゃです。明日の(内緒の)お楽しみがあるからがんばるよ。うんうん♪と思ってきいていたんですが、更に「今度の水曜日も休みなんだべ!?青菜(せいさい)取って洗ってけろな!」って、え?多分、1日掛かりってこと?どうして休みの予定を勝手に決められるんだぁ〜〜っ!!自分の趣味に私を付き合わせるな〜〜っ!!
 
 自分達は「半農家なんだ」なんていうけど、義母が漬けた青菜、不味くて誰も食べないじゃん(涙)自分達の趣味が小さな畑の世話なのは結構なことだが、自分達で世話をしきれない分を当たり前のように、こっちの予定なんてお構いなしに回すな〜!!日中に夫婦2人でゆっくりやればいいじゃん。義父はふらふら出かけていって、義母はゴロゴロ寝てて、息子夫婦が休みのときにさせればいいんだ〜て思ってるんだよね。どういうことよ!!と、イライラしながら、結局引き受けてやっちゃう私が悪いのか。

http://www.rakuten.co.jp/hamano/216877/216910/
画像消えていたので、貼り付け〜
何年前かな〜?VERYに掲載された頃から、ずっと気になっている。
絶対良い!と思ってても、お値段もお値段なのでね・・・(涙)
このために、誕生日めざしてコツコツ貯めてみようかな〜。