臨時収入でプチプチ贅沢

 金運アップを願って買った財布のせいかどうかは・・・だけど、ちょっと臨時収入がありました。今日は、眼科の定期健診。去年、片方のレンズを紛失してしまい、新しく買ったのだが、一年経たないうちにキズが付いてしまったので無料交換♪買ったときは痛い臨時出費だったけど、おかげ(?)で無料交換がかないました。得した気分。視界もクリアになってウキウキ! 
 
 その後、久しぶりにAさんとランチ。彼女とゆっくりお話するのは2年ぶりくらいだった。仕事を探しているそうだが、下のお子さんがまだ小学2年生。学童に預けるにも、あまり良い噂が聞こえてこないこともあり、少々抵抗があるという。仕事も希望時間帯のものがなかなか見つからず、あっても年齢制限で引っかかると言う。そう!そうなんだよなぁ〜(笑)若い頃は子育てで忙しく、子供が大きくなってきてお金も掛かるようになる頃には年齢制限でひっかるというこの現実。悲しいね〜。
 
 ランチのあと、Aさんはお子さんが学校から帰ってくるのでそこでお別れ。私はまた街をぶらぶら。久しぶりに無印でセーターを購入♪服を買ったのはほんと久しぶりのせいかどきどき、ちょっとした緊張感がありました。うん、大事に着よう。

その後、ドラッグストアで、以前から気になっていたこの2点を購入。


ゆずみつ スティック 4.5g

ゆずみつ スティック 4.5g

 
無香料、無色素、無鉱物油、防腐剤無添加
使ってみたら予想以上に良いです。ゆずの香りにも癒されます。


ビボ アイフル アイライナー 3 ソフトブラック 1本入

ビボ アイフル アイライナー 3 ソフトブラック 1本入

アイライナーは、電車内での女の子の会話で、これが良いよ〜と話しているのをきいたのです。お値段もお手ごろだしね。


追記:ゆずみつリップスティックは素晴らしく良いです。
   荒れやすい私が荒れません!!もう病みつきに近いものがあります。
   アイライナー、口コミを見たら評価が悪いんですね。滲みやすいんだって。
   私は引いても眼の上だけなので(人相悪くなるから)特に問題ないですが
   下もきっちり引く方は止めたほうがいいのかもね。