雑誌「ダ・ヴィンチ」

 毎号立ち読みしているので、実は一番長く読んでいるかも知れない「ダ・ヴィンチ」お目当てだった「テレプシコーラ舞姫)」が終わって存在をちょっと忘れてました。が、今日は表紙を見て思わず買ってしまいました。だって特集が「テレプシコーラ舞姫)」だったんですもの。う〜ん何冊目かな〜?メディアファクトリー様、バチ当たりな読者ですみません・・・。

 第2部開始は夏の予定だそうで、うー・・・待ちきれない!と思って買った人、きっと多いんじゃないかな。山岸涼子の語る舞台裏を読みながら「漫画のキャラクターにも、作者でさえもどうにもできない運命ってあるんだな・・・」って思った。特に千花ちゃん。当初の予定よりも妹想いの優しい姉になってしまったとか、手術が一回多く描かれてしまったところとか。あーもう切ないったら・・・。


ダヴィンチ 2007/03月号

ダヴィンチ 2007/03月号


 それと、漫画で話題になったと言ったらやはり「のだめカンタービレ」テレビ化、アニメ化になっても浮き足立ってない感じでよいですね。淡々とペースを崩さずに物語は進行しています。今日、17巻を購入しました。先も楽しみです。


のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)