朝から晩まで

 家にいるときはもちろん、仕事も水仕事が多いので、元々荒れやすい手は更にガサガサ。ストッキング、靴下、手袋を触る度に必ずガサガサ・・・という引っかかりを感じる。毎晩ハンドクリームを塗っては手袋をはめて寝ているが、そんなものでおっつかないらしい(涙)だが、昼間のハンドクリームは、いざ仕事に取り掛かろうと手を洗うとき、ぬるっとしてしまって、とってもじゃまくさぁ〜〜い!でも塗るけど。

 
 葛根湯が切れていたのでマツキヨに行き、ついでにあちこちチェック♪知らないハンドクリームが安く売っていた。今まで携帯していたハンドクリームの半分のお値段。試供品で試すと随分さらっとしている。ちょっと物足りない感じだが、昼間用にはこれぐらいのほうがいいかも・・・とお買い上げ。


アロインス αハンドクリーム 50g

アロインス αハンドクリーム 50g

しっとり感は薄いですが、こまめに塗りたい日中用にいいような気がします。
効果の程は、また後日。