レディースクリニック

m-ume2009-01-30

 貧血治療をしなくては・・・と思いつつ、なかなか踏み切れないでいた。近所の内科医院にかかろうかと思ったり、職場から近い方がいいかななんてコトで迷ってしまって。近所の内科医院はすぐそこ(笑)なので、義父母に「病院行ってきます」と断わっていかないとならない。その後のしつこい質問攻めを考えただけで鬱々してきそう。義母もときどきかかっているので、ただ行ってきますと出かけていってそこでばったり!なんてことを考えると更にめんどくさい・・・。

 
 ネットでいろいろ調べた結果、女性の貧血の場合は内科よりも婦人科にかかった方が良いそうである。こちらで婦人科にかかったことが無いのでさっぱり判らない。ネットで調べて、良さそうと思っても遠いところで行けそうになかったり、判りづらい場所だったりでなかなか見つからない。諦めかけたころに良さそうなところを発見♪ここなら職場から、近くもないけどそう遠くない。で、行ってみました。HPを見て、新しそうだしホテルみたいな雰囲気。とは思ってたけど、ここまでとは・・・。待合室はひとり掛けのソファがずらりと並んでいて、ゆったり寛げる雰囲気。雑誌の品揃えもすごかったけど、なんだか手に取る気になれず、座ったままうつらうつら・・・。呼び出しも名前を呼ばれるのではなくて、よくフードコートで見かけるこれ、を渡されて会計までずっとこれで呼ばれました。


 貧血の原因に筋腫もあげられるという事で、内診もありましたが、痛くもかゆくもなし、注射も全く痛くなく、ストレスを感じずに済ませてきました。すごいです。内診も嫌いだし、注射なんて毎度注射針でぐりぐりされて結局最後は手の甲からなんていうのがパターンなのに。これは、そうとうリラックスしていたからなんじゃないかなぁ?なんだか寝に行ったみたいな感覚です(笑)さて筋腫ですが、1センチ程と小さなものですがありました。できている場所が悪いらしく、そのため、貧血になりやすいんだそうだ。

 
 というわけでTori。さん(笑)私も筋腫が原因らしいです。数値は7,7・・・。Tori。さんよりは良かったですが、男の人だったら緊急事態、女性でもいつ倒れてもおかしくありませんと、似たようなことを言われましたよ(汗)