復活

 修理に出していた腕時計がやっと返って(帰って?)きました。いくら携帯で時間が判っても、腕時計が無いと落ち着かないんです。オシャレさんならいろいろなシーン別に時計を用意するのかも知れませんが、私は1つを買ったらずっとそれだけです。だから長持ちしないのかもね。洗い物をする度に時計を外す、ということが嫌なので絶対防水。ときどき、お風呂でも付けてますし、寝るにも外さないときがあります。
 
 今日は復活した腕時計を久しぶりに付けての仕事。お客さんを案内して伝票に時間を書くとき、料理の差し替えの時間を考えるとき、閉店準備と夜の準備に取り掛かる時間を確認するとき。あれ?今何時だろうと思ったときすぐにわかるということがこんなにありがたい事だったんだ。と嬉しくなりました。
 
 でも、腕時計を修理に出したばかりの頃は、クセで何も付けていない左腕を見て「あ、そういやないんだっけ」なんて事が何度かあったんですが、今日は腕に時計があるのに、レジの時計をわざわざ見に行ってみたり、厨房の時計を何度も見上げてみたり(笑)短期間でもクセって抜けないもんですね。