穴場?

 近くにできたバレエ教室へ見学に行ってきました。木曜日、土曜日が一般クラスのレッスン日なので、昨日覗いてみたんですが、なんと生徒さんは1人でした。つまりはマンツーマンですよ。今、一般クラスの生徒さんは全部で7人。その殆どの方が土曜日に出ているんだそうです。ということは増えても2,3人なのかも。先生はそれはそれは丁寧に教えていました。覗いてみて、無料の体験レッスンだけでも受けようかな〜くらいの気持ちでしたが、あれだけ丁寧に教えてもらえるなら、通ってもいいかな〜と思い始めています♪
 
 前に通っていた教室も良かったんですが、生徒さんは常に15人くらいいて、言葉をかけてもらうの事は殆ど無かったのです。ある程度の経験者ならそれでもいいのですが、まったくの初心者には頭の中がはてなでいっぱいになってしまいます。それと、10回分のチケットの期限が3ヶ月なので、がっつり通える見通しが立たないと、なかなか買えない。でも、昨日見てきたところは千円高いんですが、1年間有効!これならゆったり通えます。あの濃い〜い時間を思えば千円高いのなんて吹っ飛びます。いえ、むしろ安いくらいです。1回のレッスンにつき100円値上がるだけですものね。う〜ん実はものすごい穴場を見つけてしまったのかもしれません。すごくワクワクしてきました♪
 
 でも実は、前の教室にもいつかは通いたいなぁ〜と思ってもいるのです。いろいろ言われないというのも、じっくり自分と向き合う時間が持てて、それはそれでとても充実した時間でしたしね。でも何といっても初心者、先ずは今度の教室で、じっくり丁寧な指導を受けた方がいいと思うんです。
 
 ここの教室を教えてくれた友人と一緒に見学に行ったんですが、友人ははじめ、あまり乗り気ではないような感じでしたが、見学をしたら「無料体験レッスンを受けてみようかな〜」と思ったようです♪今は寒い季節、レッグウォーマーだけでは寒いかも。ニットのショートパンツが欲しいなぁ〜♪るるーーん♪♪♪