再開に向けて

 私が知っている限り、ここらでバレエ用品を扱っている唯一のお店チャコット。デパートの6階にあるのだけど、久しぶりに行ってみたら場所が移動してました。しかももともと小さなスペースだったのが更に縮小。当然品揃えも少なく、何を買うにも選ぶ余地無し・・・といった感じに。ニットのショートパンツはあるかなぁ〜物色したら、かろうじて一点・・・。色もなかなか良い色だったのでやったぁ〜♪と思って値札を見てびっくり!レオタードが買えるぐらいの値が付いていました。無理です・・・。 
 
 こうなるとやはり、送料を取られてもネットの方が安上がり。だから縮小されるんだろうけどね・・・悪循環。本音を言えば実物を手にとって選んで買いたい派なので、品揃えを増やしてほしいけど、これから増えることは無いんだろうなぁ〜。結局ネットでニットパンツとアームウォーマーとレッグウォーマーの3点セットを注文しました。セットで、デパートで見たニットパンツよりも安いし・・・。実物を見て選ぶにはやはり仙台まで行くしかないのかな。 
 
 バレエ熱が出てきて、柔軟を少しずつ始めています。久しぶりにじっくりとバーレスンをしてみました。グラン・プリエから立ち上がるとき足がプルプルするし・・・ダメじゃん(苦笑)これは初めてレッスンを受けたときよりもダメージが酷い気がします。体験レッスンまでに少しは強化しておかなくてはね。トホホ・・・。