明日にでも

 バレエ教室の体験レッスンに行ってきた。始める前からテンション上がりっぱなし!嬉しくて走り出しそうな勢いで駅に向かう。一緒に参加する友人との待ち合わせのモスへ。既にレオタードを着ていたのでトイレは面倒くさいが、レッスン中に行くことは避けたい。着いて注文が済んだらすぐトイレ、お茶してトイレ、友人が来て時間までおしゃべりしてレッスンに向かう前にまたトイレ。行く前に髪の毛もきっちりアップにして気合い入りまくり♪レッスン始まったら失速するんじゃなかろうかと自分で心配になるくらい(笑)

 
 レッスンは友人と私と、前回見学に行ったときの生徒さんの3人だけ。先生は23歳と若いけど、保健体育の教員資格もある方で教え方も丁寧で判りやすい。今日の体験レッスンだけで、いろんな収穫があった。ストレッチのやり方も、ちょっとしたポイントでぐっと効果が上がる。目線のつけ方、体を反らしたときの背中の伸ばし方、基本中の基本、プリエの意味。「今日はこの動きで終わりです」と言われたとき、寂しくなるほど。もっと知りたい、解りたい、その気持ちに答えてくれる教室。きっと生徒さんが増えたら、なかなかこうはいかないのでしょうね。

 
 しっかり入会金を支払ってきました。次回、いつ行けるのかは不明だけど、多分近いウチに絶対行く。行けるものなら明日にでも行きたいくらいだもの。



レッスン後にランチ、そしてデザート♪