むっきぃ〜〜っ!!

 トツゼンですがここで、水曜日から今日までのメインのおかずを書き連ねます。水曜日ホッケ、木曜日ししゃものフライ、金曜日カレー、土曜日さばの味噌煮、日曜日イカとエリンギのにんにく炒め、今日赤魚の煮付け。

 
 そして今夜の夕食中、義父が「魚もう一切れ食うかな・・・」義母「食え食え!魚さっぱり出ねんだがら」ってまた小声。はっきり言えよ!!いつも大声なくせに言い返されたくないときは小声っ!!ちなみに夕食のメインはこんな感じで魚が多いんですよ!それでも「さっぱり出ね」ってどういうこと!?言いたくもなります。「ボケたんじゃないの?」

 

雨はコーラがのめない (新潮文庫)

雨はコーラがのめない (新潮文庫)

江國さんが飼っているのは犬なのに、頭に浮かぶのがどうしても猫になってしまって、何度もページを戻っては「犬、犬・・・」と自分に言い聞かせて読みました。