秘密

 あーーっ!!やっぱりもたなかった・・・。前回美容院に行ったとき買おうかどうしようか迷って買わなかったら、やっぱりなくなってしまった。何かというとシャンプーですよ。やはりお高いのでカンタンにほいほいとは買えない。ついつい出費を渋ってしまったのでした。しかも今はそうそう美容院に行く時間も作れそうにない。う〜んどうしよう。常備してあるシャンプーを使ってみたが何だかごわごわする気がするし・・・(笑)


 しょうがない、美容院に行くまでの繋ぎに何かシャンプーを買おう・・・とドラッグストアへ寄ってみた。久しぶりにシャンプーのコーナーを真剣に眺めた。家族用に買っているシャンプーはダンナが自分の好みで適当に選んでいるのであまり関心がないのだ(笑)こうしてどれにしようかと迷うとき、判断の基準になるのは何だろう。メーカー?コマーシャル?お店のポップ?価格?いやぁ〜隅から隅まで眺めた眺めた。結局『エイジング』という言葉とセットで安く売っていた事に惹かれてSegretaにしました。イタリア語で『秘密』という意味だそうです。



約束 (角川文庫)

約束 (角川文庫)



スローグッドバイ (集英社文庫)

スローグッドバイ (集英社文庫)


短編は通勤にぴったりですね。1日4話、行きと帰りに2話ずつがちょうど良い感じでした。