お茶する

m-ume2007-12-02

 前回の続き(?)ひとりで行動するのが苦手な人って結構いる。うちの母もそうですが、友人にも割とそういう人が多い。私は一人で行動するのは好き。もちろん!友達と一緒に行動するのは大好きです!でも、ひとりで行動するのはまた違った楽しさがある。先日は、ひとりでバイキングに行きました(笑)これってひとり行動が苦手な人からすると信じられないことらしいです。
 ご飯を食べに入った店で、飲み物がおかわりできたりする店だと平気で2時間近くいたりします。迷惑な客?いえ、混んでるときはさすがに落ち着かないから、出ますがね。
 お茶を飲みながら本を読んだり、あれこれ考えたり、ぼーっとしたりするのがたまらなく好きです。普段、自分の家でなかなかそういう時間がもてないから余計にそうなんだろうけどね。