ズッキンズッキン

 昨日の夜から、治療している左下の奥歯が痛み出した。昔々に治療したところから悪いところが広がったようで、秋に消毒をして被せていた歯だ。「痛くなったら電話してきてくださいね」とは言われていたのだ。痛くなくするのはカンタン!神経を抜いてしまえばいい。でも歯の予後を考えれば、神経は抜かないで何とかしたい。また消毒して被せ直しかな?やっぱり神経抜きましょうって言われたらショックだな・・・。


 昨日の夜は痛みで眠れず、まとめて2時間ほどしか眠れていない。さすがに眠い・・・。今日は1日鎮痛剤のお世話になって何とか凌いだ。かかりつけの歯科医院が今日の午後は休診日。何とかもう1日我慢して明日の夕方には診てもらわなくちゃ!!


 その歯以外は「年齢の割には健康な歯をしています」なんて褒められて、一瞬いい気になっていたのだが、よくよく考えてみたら「年齢の割には・・・」なんて言われるお年になっちゃったってことよね。いや〜ん(涙)これから年末年始!さっさと行って何とかしてもらおう!ちなみにどうでもいいことだが、痛みを感じたらすぐに引っ掛けて外せるよう、被せものには小さな突起がついている。気がつくと、そのぽっちをついつい舌で確認してしまう(笑)


もっと深くスピリチュアルを知るために (新潮文庫)

もっと深くスピリチュアルを知るために (新潮文庫)

昨日、紹介した本よりも前に読んだんですが、昨日の本のインパクトが強くて(笑)こちらはじっくり落ち着いて読めます。