毎日

圧力鍋を購入した日、早速夕食のご飯を圧力鍋で炊いてみた。それまでの圧力鍋でも、何度か炊いてはいたんですが、改めて美味しいなぁと思いました。でも、もちもちご飯が苦手な方にはオススメしませんね。ササニシキのように、さらっとご飯が好きな実家の母には、多分ウケないんだろうなぁ〜。


それから毎日圧力鍋ご飯です。加圧3分に慣れてしまうと、楽でしょうがない。ほとんどカップ麺感覚になってきましたよ。浸水いらずですしね。これで炊いたご飯を茶碗一杯分ずつ冷凍しておければ最高なんですが、義母は常に炊飯器にご飯がないと騒ぐので、炊飯器で保温するしかない。しょうがないです。炊飯器で炊かない分、少しは電気代の節約に・・・なっているのかな?



炊き上がりー。



失敗知らず


炊飯器は保温しかさせてもらえません(笑)