冷蔵庫、野菜室、冷凍室

ハリオのフィルターインボトル購入から、冷蔵庫整理が始まりました。セリアに通ってます。悩んで迷って一つを買って、実際置いてみてよし!となったら追加購入、というのをら繰り返していたら仕事帰り、毎日のように行くハメに。いえ楽しいんですがね。


野菜室、冷凍室での仕切りに。


こんな感じで使います。


野菜室で、キャベツ、白菜用


こちらも野菜室用もしかして小さい?と思いましたが、ドンピシャにちょうど良かったです。


これらの画像はすみません、どこからかは忘れましたが、どこからか勝手に保存していたものです。最後のグラスを入れている画像をみて、もうひとつ冷凍庫に入れるグラス用に買おうと決めました。


セリアでは他にこんなものも。


布巾いれにしてみました。

並べて置けそうだったので、次の日もう一つ購入。


弁当用包み入れにしてみました。


フルグラをすくうのにちょうどいいのを探していて、セリアで木杓子を見つけました。

残念ながら柄が長くて入らなかったので、切ろうかとも思いましたが、取り敢えずはこんな感じで。

開けるために、一度杓子を手に取らないとならないので、面倒かなと思いましたが、そんな事はなく、すくい易くてなかなか良いです。