資源ゴミ

キッチン改造はまだまだ続いています。これ、邪魔だなぁと思うのは大抵義母のものなんですが、ダンナが置いてちょっとなーと思っていたものがありました。それはシンク奥の出窓に置いてある、古い水切りカゴ。そこに洗った資源ゴミを入れて乾かしていたんです。確かに大きさもあるし、ポンポン入れられるので、楽には楽でしたが、カゴはあちこち曲がったり、錆びてたりでボロボロ、下に敷いてある水受けトレイはなぜか黄色。黄色が嫌いなわけではないけど、何だかな〜と常々気になっていました。


ネットで調べて、100均グッズをうまーく組み合わせて資源ゴミ入れを作っているのを発見!早速次の日の仕事帰りにセリアに寄って買い、作ってみました。




うーん安っぽさを隠そうと余計安っぽさを強調してしまった感はありますが、なかなか使い易いです。元々は書類ボックスなんですが、それを背中合わせに繋げてあります。書類ボックスなのになぜか底は、メッシュになっていて水が切れます。1.5のペットボトルも伏せておけます。出来はともあれ、資源ゴミ捨てスペースがコンパクトになって、出窓も明るくなりました。良し良し。