酒。

 お酒は好きか?と訊かれれば、一応好きと言っておく。強くはないので量は飲めない。それなのにときどき無性に飲みたい!と思うってことはやはり好きなんだろうか?いざ飲めるとなるとあまり飲まない、舐める程度で進まないのよね〜・・・。すぐに気持ち悪くなることもあるし。それなのにどうして飲みたい!って思うんだろう。お酒が好きと言うよりは飲み会が好きなのかな?


 ワインの本もチーズの本も持っていてときどき眺めては美味しそうと思う。焼酎の本も見ているとどれもこれも美味しそうに思えて試してみたくなる。実は実際飲んでいるときより、こうして本を眺めているときの方が、案外「お酒を楽しんでいる」という状態なのかもしれない。


焼酎ぐるぐる

焼酎ぐるぐる


大好きな本です。お気に入りの一本を見つけたくなります。