おしゃれの?読書の?食欲の?

 秋ですね。ここ数ヶ月、全くと言っていいほど服を買っていない。なので、まじめに今日着る服にさえ事欠きそうな状態になりつつある。このままでは女子として如何なものか、というわけで明日はちょっとばかし買い物に行こうかな〜♪通勤中、すれ違うおしゃれな女性達によく目を奪われる。中でも小柄な方がきちんとジャストなサイズを着られているのを見かけるとすごぉ〜く羨ましい!!いいなぁ〜身の丈は小さいのに横幅だけはフツウサイズなので袖も裾も長くなっちゃうんだよ。トホホ・・・

 
 お財布と相談して予算を考える。あーでも今月は美容院で予約注文した化粧品(美容液)を買わないとならなかったのだよ。うーんあまり予算は取れないかな?などと考えながらいつものように本屋に寄る。こういうときに限って見る本見る本みんな欲しくなってくるから困ったもんだ。

 

「飲食」というレッスン―フランスと日本の食卓から

「飲食」というレッスン―フランスと日本の食卓から

オモシロそうっ!!思わずレジに持っていこうとして値段にびっくりして止めた(汗)食欲の秋。

100%人に好かれる聞く力

100%人に好かれる聞く力

いや、特に人に好かれたいというわけではないけど、齋藤孝さんは好きなんです。それと「聞く力」欲しい・・・と思って。文庫にならないかな〜