夫婦で踊ってましたね(別れちゃったけど・・・)

m-ume2007-09-27

 月末でちょっとピンチだったが、予約していた美容液のためにもいつもの美容院へ。ちょっと早すぎたので公園でベンチに座ってぼーっとする。ほ〜・・・至福。だんだん外が気持ちいい季節になってきましたね。東北は、特に私の住んでいるところは春と秋が短いから、あっという間に寒くなっちゃうのかな。


 久しぶりの美容院。白髪が酷かったので染めてもらう。シャンプー、頭皮のクレンジング、トリートメントをしてもらいながらよだれの出そうな勢いで爆睡。髪の毛も梳いてもらってだいぶ軽くなった。デジタルパーマが安くなるキャンペーン中なので期間中にまた行かなくちゃ!前回のパーマはいつだっけ?結構経ったはずなのに割と取れずに残ってますよ。すごいぞデジタルパーマ!!

 
 帰り道、当然のように本屋に寄って、何気なく手に取った本が何だか懐かしい雰囲気。この感じは・・・そうだ!「セイシュンの食卓」


まいにちトースト (Rucola Books)

まいにちトースト (Rucola Books)

 
子供らはよくおやつにトーストを作って食べている。コーンマヨネーズだったりツナチーズだったり・・・横からときどき一口もらう♪なので買った言い訳として「子供らにウケるかもっ!」(買ったのかいっ!!)


セイシュンの食卓〈2〉情熱編 (角川文庫)

セイシュンの食卓〈2〉情熱編 (角川文庫)

懐かしいっ!確か持っていたのはこの本。あれ?勇気編?感涙編?どれだったかな〜・・・。