適当セッティング

残す課題は最後の「ティーパーティーを開こう」だけだったのに、ずーっと放ったらかしにしてた通信講座「紅茶コーディネーター」ティーパーティーのメニューも粗方決めていた筈なのに、ぜーんぶ飛んでしまいました。あれれ?またいちから考えなくてはなりません。


改めて紅茶の種類とかフードペアリングなんかを見てたらぐるぐるしてきました。美味しいものの妄想は楽しくもあるんですがね。ん?妄想?がんばって近いうちに開けるようようにしたいと思います。します!と言い切れないところがなんとも。


先ずはダイニング。やるとしたらここだろう。が、うっかりご飯粒踏んじゃうような状態だからなんとかしないとね。ご飯粒くらいで済むならまだいいけど、飴玉なんて事もあるしな。やはり前日にはお泊りいただかないとですかね。


でも形から気分を上げようと、ちょっとセッティングしてみました。








ティーマットを敷いたセッティングでナイフとフォークがティーマットにのってないのは単なるミスです。雰囲気をみるためだったので、ランナーも曲がってますし、ケーキスタンドも取り辛かろう向きだし、いえね、ここにのせるつもりはなかったのですが、適当にやった割に、ちょっとそれらしくみえたので、自慢してみたくなったんです。へへへ。