意外な展開

 ホームベーカリー熱が続いていて、更新もままならない程でした(笑)ずっとネットで調べまくってましたよ。ははは・・・。
 
 パンの好みはそれぞれでしょうが、私はしっとりしたものが好み♪どうやらしっとりもっちりとした仕上がりになるのは、エムケー精工さんのが一番らしい。が、エムケーさんは餅つき機(実家はこれでした)を出しているせいか、ホームベーカリーではパンしか焼けない。餅とパンが両方出来てしっとりしたパンが焼けるものは?
 
 パナソニックの最新機種には、スチーム機能がついているので白パンも出来るし、いいかもしれない。でもお高い・・・(涙)1つ前の型では餅ができない・・・と、思っていたら、カタログに載っていない最新機種の1つ前(生産終了)があって、それで餅ができる事が判明!!ネットで調べるといくらか安い価格で手に入りそう。がんばってこれにしちゃおうかな♪と自分の中では勝手に決定。ダンナに相談した。
 
 初めは「そんなの要るの?」という感じだったが、調べ上げた内容を説明すると、「なら買ってもいいよ♪」と言う。よっしゃ♪「じゃあ最新機種のいっこ前のヤツでいいね。本格フランスパンはあきらめて・・・」と言ったら「え!?俺フランスパン出来るのがいい!」「へ!?」ここまできて意外な展開。「え!?でも高いよ、いいの?いいならいいけど」なんて言いつつ、すぐに新機種を検索(笑)いきなりコーフン!!その様子がどうやら変だったらしく「Wiiを貰った子供みたいだ・・・」と笑われる。泣いてはいないけど・・・。




 未だ地デジ対応テレビを購入していない我が家。1階のテレビと2階のテレビ、台所のテレビはどうするのか未定ですが、それと一緒にホームベーカリーも買うことに決定。どこまで安くして貰えるのかなぁ・・・?


ホームべカリーを手に入れる前に、こんなものを購入。

ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた! (別冊エッセ)

ホームベーカリーでお店の人気パンが焼けた! (別冊エッセ)

スケーター 食パンカットガイドL SCG2

スケーター 食パンカットガイドL SCG2

パスタマシーンは、すぐには購入しませんが、検討中です。