えいっ!

m-ume2008-04-13

 髪飾りの候補を4個までに絞ったが、そのうちの1個は売り切れになっていたので、3個に絞られた。朝になったらまた考えよう!と一旦布団にもぐったが、売り切れて後悔するんじゃないか?と、思い直して結局夜中に、えいっ!と注文してしまった。明日のために目覚まし時計をセットしようとしたときには2時半、明日は早い、あと3時間で起きなくちゃ・・・。ここのところ、肌がカサついてきている気がして、頑張って早めに眠っていたのになぁ。でもこれで、今夜はぐっすり眠れるかも?

 
 先週の水曜日に義父の入院している病院で義父と栄養指導を受けた。一応(笑)義母も受けたのだが、さっぱり解っていない様子。う〜ん困った。さすがに昼までは見張れないぞ!指導は2回あるので、今週の水曜日にもまた受けるが、義父の問題は御飯の量と酒と煙草だ!と痛感させられた。食品交換表も準備した。1単位をちゃんと頭に入れなくちゃ。