あとは・・・?

 朝、友人からメール♪「地下足袋に中敷きないので、入れた方がいいよ!」というありがたい連絡。早速今日、中敷きと衣装に着けるスナップを買ってきた。美容院の予約も仮だったのを、3日4日と朝の4時前に予約を入れた。あーーっ!!さっさと衣装を受け取って袖を通してみたい!!早く手直しがしたいっ!!いろんなことを間際にしないとならん。そう思うと焦る。今はジタバタしたってどうすることも出来ないんだから、そんなことより練習しろよ!!って(笑)

 
 30日まで仕事で、さて1日に行けるのかどうか。上の子の2日の弁当はお金で渡す事にした。義母希望の棒だらと赤飯(こちらもお祭りが近いので)は?棒だらは水曜日の夜に準備、赤飯はぎりぎりに準備したいから1日の朝かな。でも、子供らは「パスタとパスタソース買って置いてって!」なんて言ってたから多分赤飯は食べないつもりなんだろうなぁ(汗)ってことは、いつもの調子で一升なんて炊いたら余るのが目に見えている。半分にしておこう・・・。


 子供らが休みに入ったら実家に来るのでその交通費も忘れないように渡さないと、それと電車と新幹線、ちゃんと乗れるのか?って高校生だよ(笑)でも自分たちだけでの移動は初めてだから一応、細かくメモして渡した方が良さそうだな。あとは?あとは?何か忘れてないかなぁ・・・。