忘れっぽい?

 ダンナは会社の決起大会で、今夜は秋保にお泊り。ところが夕食時に義母から「○○(ダンナ)が帰ってきたら・・・」という話になって・・・ん?「今日は決起大会で泊まりなんで帰ってこないですよ」と言ったら「は?おらそんな話聞いでねぞっ!!」と仰る。いいや!絶対そんなわけはないと確信があったので「話したって言ってましよ」と言ってみた。「は・・・んだっけがぁ?あれ?聞いでだっけか〜?」とちょっとは自分を疑っているようなのでよしよし!と思っていたらその数分後「泊まりなら泊まりってちゃんと教えでけねば困る!!」って、え〜〜!?大丈夫かぁ?「いやぁ〜話したはずですけどねぇ?」と言ったが、今度は返事もなし。

 
 一応メールでダンナに「今日の事、話してなったの?」と訊いてみた。案の定「話しました」と返ってきた。う〜ん忘れっぽいでは片付けられなくなってきたのかなぁ?