らーめん食べたい

m-ume2007-01-20

 ダンナも私も休みだった先週の水曜日、久しぶりにラーメンを食べに行こうという事になり、いつものラーメン店へ行った。ダンナは賄いの鳥中華ぬるめ、私はやみつきらーめん、注文するものまで決めていたんだが定休日でお休みだった。いえね、水曜日に行ってもずっと開いていたので、開いてるかな〜どうかな〜って感じだったんです。


 ラーメンモードだったので他の行った事のないラーメン店にふらりと入ってみた。なかなかの混雑ぶりでうちらが入った後に3組のお客さんが待っている。これはもしかして当たり?とワクワク。ダンナはとんこつの味噌、私はとんこつの醤油…何を思ったか普段は頼まないのにチャーシュー麺にしてみた。結構待たされたけどまー混んでいるから仕方がない。他の席に運ばれるラーメンを見るとどれも美味しそう!が、自分に運ばれてきたラーメンにびっくり!!何だこのチャーシューの量は!!どんぶりのふち全体にびっしりときれいにかけてある。


 ラーメンはつゆも麺も美味しかった。きくらげなんかも入ってて期待以上だった。でもでも…チャーシューの油がどうしても私にはきつかった(涙)暫く胃がムカムカして散々だった。ううぅっ…。ごめんなさい、チャーシュー麺を頼んだ私が悪いのです。今度はフツウのにします。でも、ダンナの評価がイマイチだったのでもしかしたらもう行かないかも。でも美味しかったよ。ホント。美味しかったんだけど、やっぱりいつものラーメン屋さんが良いという結論になってしまった。これは好みの問題だな〜…。いつものお店のやみつきらーめん夢に見そうです。

 ※画像はいつものラーメン屋さん