自分で続ける。

m-ume2007-01-18

 昨日今日とタイトルに「続ける」が入っているのは全くの偶然です。


 続けたいのは仕事ではなく「バレエ」。一昨年の9月に始めたバレエは、結局チケットの期限切れと、祖母の急逝と、なんやかんやで足が遠のいてしまった。予想はしていたもののダンナのボーナスが全く出なかったので、暫くは休むことに。でもすぐに復活する気でいたのに、今度は自分の職場で人手が減っていき休みが取りづらい状態に。なかなかうまくはいかないもんですね。でもこれは、もしかしたらそういう流れが正しいということかも知れない。今はレッスンに通うよりも、自分でできる範囲で自分なりに続けたほうがいいということなのかも。レッスン室のバーと鏡と、あの緊張感がすごく恋しいのだけれど、今は我慢。次、あの鏡の前に立つときはもっとわくわくしていると思いたい。


 春になったら本気で転職を考えてみようと思う。レッスンが最低でも月3回程は出られる事と、子供の学校行事と、水曜日の買出しに出られるくらいの仕事。交通費は必須だが、この際時給は今よりも安くても、今までよりも時間帯を少し長くしてカバー出来たらと思う。それまでは自分で続ける。自分の意思で続ける。と言うわけで洗濯済みだったレッグウォーマーをなんとなく気分で洗濯してみた♪