不良嫁に不良孫

 美容院に予約を入れようと電話したんだが、すでに埋まっていて夕方からしか空いていないという(涙)夕方は無理だし・・・。しょうがない来週に予約し直そう。
 
 毎度ながら不良嫁は仕事と偽って家を出ます。出かけるくらいで、ってお思いでしょうが、これが正直に「出かけてきます」なんて言おうものなら、「どごさ!?何時に帰ってくんだ!?昼には間にうように(間に合うように)帰ってくんだべな!?」と、やられるわけです。行く前、帰ってきてからも、ブツブツブツブツ・・・言われるわけです。出かける楽しみが半減どころか、出かけなきゃ良かった・・・と悲しくなるだけ。で、開き直ったわけです(笑)出かける楽しみを失くすのはイヤだ!いつもの出勤時間に「行ってきます」これでいいのだ。
 
 明日は子供らも部活が無いというので、山形に出るならお昼外でもいいよ♪と誘ったら大喜びされた。中3と高3、こんなに素直に喜ばれると、痛感する。ウチって外食行かな過ぎ(笑)