健康のために

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット


以前に紹介したこの本。全部の項目が見開きに、右ページにタイトル、左ページに本文とボリュームがないので、気が向いたときにパラパラと読み返している。おかげで頭に入ります。青汁、ドライフルーツ、ヨーグルト、アーモンド(味が付いてないの)ここのところ、間食はこんな感じです。はい、影響されまくり(笑)そうはいっても完璧にはやってません。ほどほどにゆるくやってます。特にお気に入りは、ヨーグルトにハチミツかてんさいオリゴを入れて、青汁をパラパラと振りかけたもの。青汁が美味しく感じる。
 
 意外だったのが、牛乳は日本人向きではないんだそうで、あまり飲まない方が良いということ。それと白いものは良くないんですって!白米、白パン、精製された穀類や白砂糖。栄養素が抜け落ちていて、血糖値が上昇しやすいんだそうで、急に上がると下がりやすく、その変動が太りやすさ、シミ、シワ、老化の体内時計を早めます。コワイ・・・。米なら玄米、雑穀米。パンなら全粒粉パン、ライ麦パン。麺類なら蕎麦、砂糖なら黒糖、ハチミツ。きっとてんさいオリゴも自然のものだし、白くないので良いと思ってるけど・・・?でも、我が家は当分白米だろうなぁ〜。以前、義母が言い出しっぺで、玄米食をやったんですが、子供らが嫌がり、義父が挫折し、義母も挫折し・・・ダンナと私は続けたかったんですが、結局白米に戻りました。


 他にもわかってたようでも、ちゃんとやってこなかったなぁ〜という事が書いてあって、やろうって気になります。気が向いたらちょっと立ち読みしてみて!私みたいに、速攻レジに行っちゃうかも(笑)ダイエット!と、いうよりは健康のために。